« 太陽の塔 | トップページ | マニ車 »

2011.09.19

D3100 200mmズーム撮影 倍率比較

Imo_taiyou55mm

            Nikon D3100 Lens:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
            焦点距離:55mm Scene Mode:風景 F/11 SS:1/400 露出補正:0 ISO:400




Imo_taiyou102mm

            Nikon D3100 Lens:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
            焦点距離:102mm Scene Mode:風景 F/11 SS:1/500 露出補正:0 ISO:320




Imo_taiyou200mm

            Nikon D3100 Lens:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
            焦点距離:200mm Scene Mode:風景 F/11 SS:1/500 露出補正:0 ISO:220





撮影場所: 万博公園 ソラード(森の空中観察路)展望タワー
撮 影 日 : 2011年9月10日(土)
天  候 : 晴れ
トリミング: なし

ニコンD3100 200mmダブルズームキットの55-200mm望遠レンズを使用。
1枚目の写真が55mm、2枚目が102mm、3枚目が200mmで太陽の塔を撮影したものです。

倍率比較のためだけに、それこそ構図も何も考えずに撮ったんやけど、
あとでネットで調べたら、同じ場所ですごく上手い構図で撮った写真を載せているブロガーさんがいました。
私は何度もここに行ってるのに、視野が狭いなぁと反省しましたわdespair

写真を撮る前や撮った後に、同じ場所(施設)でほかの方たちがどういう写真を撮っているかを
ネットで探してみたら、色んな発見があって勉強になるね。

あと、空の青さがぼんやりになってしまっているので、露出補正をするべきだったかなと。
ここらが初心者やなぁsweat02

尚、このブログはD3100で撮った写真中心のブログですcamera
右サイドバーにカテゴリーを表示しておりますので、よろしければほかの写真(記事)もご覧くださいwink




« 太陽の塔 | トップページ | マニ車 »

1 風景」カテゴリの記事

2 建築物」カテゴリの記事

コメント

太陽の塔の手?の部分って意外と後ろに反ってるのね。横に広がってるんかと思ってた。
さっきからカメラについての感想じゃなくて、太陽の塔についての感想ばっかりやなcoldsweats01

>キナリン

せやねん!手の部分?がこんなに後ろに反ってることに
私も写真撮って初めて気が付いたというcoldsweats01
ほんま太陽の塔の新たな発見ばっかしやけど(笑)
なんかペンギンがバタバタって羽根を上下に動かしたときみたいに見えへん?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573260/41771021

この記事へのトラックバック一覧です: D3100 200mmズーム撮影 倍率比較:

« 太陽の塔 | トップページ | マニ車 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

  • 名前:いも
    2011年9月にデジタル一眼レフカメラ・ニコンD3100を購入。
    このブログはデジイチで撮った写真と、カメラ用備品などを中心に記録したものです。
    ※写真および文章の無断転載は禁止します

コメント返信に関して

  • 現在、多忙を極めておりますため、コメントの返信に2週間前後を要しています。また返信の順番が前後したり、友人への返信を優先することがありますので、ご了承ください。

リンク集

最近のトラックバック

無料ブログはココログ