« 長谷寺の紅葉1 | トップページ | 長谷寺の紅葉3 »

2011.12.25

長谷寺の紅葉2

Imo_hasedera4
              Nikon D3100 Lens:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
              焦点距離:86mm Scene Mode:風景 F/7.1 SS:1/30 露出補正:0 ISO:400




撮影場所: 長谷寺(奈良県桜井市)
撮 影 日 : 2011年12月4日(日)午前
天  候 : 曇り時々晴れ
三  脚 : なし

これは本堂内側ある坐像を、本堂外側の廊下から55-200mm望遠レンズで撮影したもの。
(焦点距離は86mm)
紅葉と影のバランスが、まるで一枚の絵を見ているようやねconfident
実はもっと引いて撮ると、左右にお堂内の柱なども写って、それがまた絵になるんやけど、
いかんせん私の撮影テクが足らず、ほかのは手ぶれやピントの合ってない写真ばかりになってしまい、
ここでもっと撮っておけばよかったなぁと思いました。

ちなみに坐像とその向こうの紅葉との間も外周の廊下になっているので、
人が通っていないときを待って撮影しましたcamera


« 長谷寺の紅葉1 | トップページ | 長谷寺の紅葉3 »

1 風景」カテゴリの記事

2 建築物」カテゴリの記事

3 花・植物 」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにこちら訪問してみたら・・・息をのむ写真がっ!!
キレイですねぇ・・・。

今かなりダークな気分の年末なのでdespair大変癒されました。

お寺さん巡り、羨ましいな。
来年は、鎌倉に詳しくなる事が、あたしの目標です。

いもさん、京都の萬福寺をおススメしておきますwink
一度しか行った事ありませんが、
何て写真を撮りたくなる寺なんだ!!
と思ったので。
(ちなみに、確か毎月8日は、えびす祭りで無料で入れると思いますbleah

ようこさん、写真をお褒めいただき有難うございますhappy01
この日60枚ぐらい撮影した中の“奇跡の一枚”・・・ですが、
これもよ~く見ると右がちょっと上がっていて、完璧じゃないんですよねぇ(ノ∀`) アチャー

「鎌倉に詳しくなる事が目標」、めちゃ羨ましいですshine
東京には何度も行ったのに、鎌倉まで足を延ばす機会が無く、
ずーっと「行きたい」と思っている場所なんです。

京都の萬福寺、早速ネットで調べてみました☆
先月行った『壷阪寺』はインドと交流のあるお寺でしたが、
こちらは中国にゆかりのあるお寺なんですねeye
これは写真の撮り甲斐がありそうです^^
是非機会を見つけて拝観したいと思います。
(えびす祭り情報も有難うございますhappy01

では2012年がようこさんにとって楽しい一年になりますようにgood
良いお年を☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573260/43503623

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷寺の紅葉2:

« 長谷寺の紅葉1 | トップページ | 長谷寺の紅葉3 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

  • 名前:いも
    2011年9月にデジタル一眼レフカメラ・ニコンD3100を購入。
    このブログはデジイチで撮った写真と、カメラ用備品などを中心に記録したものです。
    ※写真および文章の無断転載は禁止します

コメント返信に関して

  • 現在、多忙を極めておりますため、コメントの返信に2週間前後を要しています。また返信の順番が前後したり、友人への返信を優先することがありますので、ご了承ください。

リンク集

最近のトラックバック

無料ブログはココログ