« ペルー マチュピチュ遺跡3 | トップページ | ペルー マチュピチュ遺跡5 »

2012.04.07

ペルー マチュピチュ遺跡4

Imo_machupicchu08







Imo_machupicchu09





撮影場所: マチュピチュ遺跡(ペルー)
撮 影 日 : 2012年3月22日(木)午前
天  候 : 晴れ
Nikon D3100+AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
シーンモード:風景 手持ちで撮影

2枚目の写真の大きな石は、『インティワタナ』。(ケチュア語で「太陽をつなぐもの」という意味)
日時計と考えられているものだが、“手をかざすとパワーがもらえる”とも言われていて、
みんな手をかざしていました。
ちなみに周りにはロープが張られており、石に触ろうものなら係員のおっちゃんが飛んできます。

で、この写真見るとよく分かると思うんやけど、
外人さんはほとんどが半袖です。
そもそもどこの国に行っても欧米人は「肌を出せるだけ出す」って感じで、
日焼けすることが「ヴァカンスに行ってまいりましたのよ」的ステータスだそうで、
シミになることなど気にもしていない様子なんよね。

私は薄手の長袖シャツ+帽子、腰には長袖の羽織るものを巻いていましたが、
カンカン照りで暑くて死にそうでした。(元々暑がりなので余計に)
このときはさすがに半袖半ズボンの外人の服装が正解やと思ったな。

まぁTシャツで行くとしても、いつ天気が変わるか分からんから
上から羽織るものは持っておいたほうがええやろね。
標高が高い分、「太陽が近い!」って感じで日差しが強烈なので
日焼け止めは必須。

ちなみに虫除けティッシュも持参して行ってたけど、
この時期あまり虫は出ないとのことで、旅行中一度も使いませんでした。

※写真および文章の無断転載は禁止です


« ペルー マチュピチュ遺跡3 | トップページ | ペルー マチュピチュ遺跡5 »

1 風景」カテゴリの記事

旅行:ペルー・ブラジル」カテゴリの記事

コメント

入学祝いにD3100を買ってもらった高校生です。
いもさんのお写真、どれも凄く美しいですね!みとれてしまいます。
私も、はやくこんなふうに撮れるようになれるようになりたい!
これからもまた素晴らしいお写真の数々楽しみにしております。

VH15さん、コメント有難うございますhappy01
まだまだ初心者の域から出ていない私ですが、写真をほめていただいて嬉しいです☆
入学祝にD3100を買ってもらったんですね!
扱いやすい機種だと思いますので、どんどん撮影して楽しんでくださいネ。
これからもまた息抜きに見に来てください^^

青空sunと積み上げられた石と黄色い花budの写真が好きっ!happy02

chabashiraちゃん、コメントありがとちゃ~んhappy01

C柱ちゃんはこの写真を気に入ってくれたんやね(*^.^*)
マチュピチュの空はほんますごい青色やったわーsun
この先も自分で超気に入ってる写真やナスカの地上絵もUPしていくので
また息抜きに見に来てな~☆

ってかC柱ちゃんもRツィンも一眼レフ買いぃや!(笑)
それだけ色々出掛けてたら、きっとイイ写真いっぱい撮れるでwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573260/44781659

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー マチュピチュ遺跡4:

« ペルー マチュピチュ遺跡3 | トップページ | ペルー マチュピチュ遺跡5 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

  • 名前:いも
    2011年9月にデジタル一眼レフカメラ・ニコンD3100を購入。
    このブログはデジイチで撮った写真と、カメラ用備品などを中心に記録したものです。
    ※写真および文章の無断転載は禁止します

コメント返信に関して

  • 現在、多忙を極めておりますため、コメントの返信に2週間前後を要しています。また返信の順番が前後したり、友人への返信を優先することがありますので、ご了承ください。

リンク集

最近のトラックバック

無料ブログはココログ