« ペルー パラカス バジェスタ島3 | トップページ | ペルー リマ2 »

2012.06.04

ペルー リマ1

Imo_lima1








Imo_lima2








Imo_lima3





撮影場所: ペルー リマ旧市街地
撮 影 日 : 2012年3月18日(日)午後
天  候 : 晴れ~曇り
Nikon D3100+AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
シーンモード:風景  手持ちで撮影


ペルーの首都リマの旧市街地観光。

サンフランシスコ教会(1・2枚目)では、地下のカタコンベ(埋葬地)も見学。
教会内部は撮影禁止なので写真はありませんが、
それはもう凄い数の人間の骨(頭蓋骨や足の骨など)を見ましたよ。
カタコンベは蒸し風呂状態で暑かったので、扇子を持参していて正解でした。

2枚目はアルマス広場から見た大統領府

ほかにもカテドラルなどがあり、いずれも徒歩圏内にあります。

アルマス広場は綺麗な花が植えられていて、市民の憩いの場みたいな感じ。
犯罪防止のために警官が何人か立ってました。

警官が居ることと、こちらは団体ツアーということもあり、
一眼レフを首から提げて写真を撮るともできたけど、
本来であれば一眼レフはもちろんのこと、
普通のデジカメですら手に持って歩くのは危険なようです。

写真を撮ったらカメラはすぐバッグに入れる。
バッグはできるだけ体の前面でガードし、うしろから狙われないようにする。
海外旅行では大抵どこもそうやけどね。


※写真および文章の無断転載は禁止します


« ペルー パラカス バジェスタ島3 | トップページ | ペルー リマ2 »

2 建築物」カテゴリの記事

旅行:ペルー・ブラジル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。東京在住42歳3児のパパです。
自分も一眼レフに興味があったのと趣味のガンプラを撮るのに、昨年11月末にD3100(レッド)Wレンズを購入しました。
初めての一眼レフなのでネットで色々と検索して年末年始ごろにここを知り、こっそり読ませていただいています。

ペルー、いいですね。エジプトだの昔の考古学的なものが好きでしてマチュピチュや地上絵は行けるものなら一生に一度でいいから行ってみたい所です。たぶん死ぬまでに行けないでしょうね。
東京の上野の国立科学博物館でインカ帝国展を開催してまして、マチュピチュでの発掘品の展示等があるそうで車で25分程度の距離なので見に行きたいと思うんですけど仕事やらで開催中の今月24日までに行けるかが問題です。

それと嫁と娘二人が嵐大好きで怪物君ジェット・華嵐の東京タワーなどを見に行ってはD3100に収めています。
最近ではグリーンラベる?の期間限定イベント・グリーンカフェがミッドタウンで開催されて先週金曜の夜に行ってきました。パパは運転手兼カメラマン、嫁はグリーンラベル&プレミアムラスクセット 400円を3つ堪能して満足気味でしたよ。
パパ無しD3100無しで福嵐やマネキンファイブの投票にも行ってますので、メカ音痴の嫁がD3100を扱えればD3100もパパ無しでもっと活躍するんだろうなと思います。

今までコメントしていなかった分一気にコメントしてしまい長文になってしまいすみません。
では。

かずさん、はじめまして。
当ブログを見てくださっていたとのことで、コメントをいただき有難うございます。

D3100(レッド)を購入されたんですね。
レッドも個性がありますね。
南米旅行の際、Nikonの数年前のエントリーモデル・D40を持って来てる女の子がいて、
色がシルバーでカッコよかったです。

「ペルーにはたぶん死ぬまでに行けないだろう」とのことですが、
歳を取ってからでもチャンスはあるかもしれませんよ?
ちなみに私が参加したツアーは、お孫さんのいる年代の方が大半でした。
しかも皆さん元気で健脚で驚きました。

上野の『インカ帝国展』は、旅行前に関東の友達が教えてくれて、
同じツアーの人たちにその話をしたところ、
「5月に東京に行く用事があるから絶対行くわ!」と言う方もおられました。
私も関東に行く機会があれば行きたかったですねぇ。

ご家族が嵐のファンなんですね。
私はそこまで詳しくないので、関東のイベント等については分かりませんが、
マネキンファイブの投票は昨年だったか関西でも開催されました。
でも並ぶのが嫌いなもので全く参加せず。
今年はネットでの投票が行なわれて、それなら参加しようかなと思ったら、
投票期間が南米旅行と重なったので、またまた参加せずじまいでした。

南米にD3100を持って行くかどうか、寸前まで迷いましたが、
やはり持って行ってよかったです。
特に気に入ったものをA4サイズでプリントしたら本当にキレイで、
一眼レフの良さを再認識しましたcamera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573260/45504282

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー リマ1:

« ペルー パラカス バジェスタ島3 | トップページ | ペルー リマ2 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

  • 名前:いも
    2011年9月にデジタル一眼レフカメラ・ニコンD3100を購入。
    このブログはデジイチで撮った写真と、カメラ用備品などを中心に記録したものです。
    ※写真および文章の無断転載は禁止します

コメント返信に関して

  • 現在、多忙を極めておりますため、コメントの返信に2週間前後を要しています。また返信の順番が前後したり、友人への返信を優先することがありますので、ご了承ください。

リンク集

最近のトラックバック

無料ブログはココログ